れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

箱入り娘、追い出される

ずっと室内で栽培してきたミニトマトのアイコ嬢

残すは2粒だけとなり、赤くなったら伐採して終了~となるはずでした

 

「あーもうすぐ終わりかぁ」と感慨深く思っていると

なんと脇芽が「こんにちは!^ω^」してきました

 

アイコという品種は近しい栽培ともだちの間では

バケモノって言われているんですよ!

生命力が凄まじく高く、畑では他の作物の領地まで侵略するそうなw

いつもなら脇芽は小さいうちに摘み取るんですけど

今回はわざと放置してみました☆

 

すると、出てきた脇芽はあっという間に急成長!まさにバケモノ…

 

これからの時期、室内での栽培は大変だし

それなりに楽しんだのでポイっと外に出した次第ですハイ

 

一番驚いているのはアイコ自身でしょうw

f:id:Revytan:20190624133951j:plain

 

今後、実が出来るかは分からんけど

出来たらラッキー程度に育ててみようと思いますw

 

6/19撮影時の脇芽(この時点で出てきて3~4日くらい)f:id:Revytan:20190624132705j:plain

6/24本日の脇芽(笑)たった5日で2倍以上伸びてる(矢印の枝)f:id:Revytan:20190624132804j:plain

実はだいだい色になってきましたf:id:Revytan:20190624133325j:plain