れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

プチ金策のすすめ

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

 

何やら金策ネタは需要があるようなので、今回は期待できる金策記事を2つ書きます

 

気軽にできる金策のなかに、職人の納品活動があります

 

特にお勧めなのは高額依頼が多く出る調理職人ですが、わざわざ1から調理職人を開始するのも大変なので、今現在加入している職人の納品でOKです

 

 

 

 錬金ギルドの納品が簡単&美味しくなってた!

 

いつのUPデートで変更になったのか分かりませんが、錬金ギルドの納品のハードルがかなり下げられているんです

以前だと下級でも中級でも失敗を恐れずチャレンジするしかありませんでした

それが嫌ならツール納品がありますが、ジェムをじゃぶじゃぶ使うシステムでした

 

f:id:Revytan:20200705154005j:plain

現在「いっぱつの〇〇」が50Gで販売されています

(ここには「皮の〇〇」が売られていた場所です)

この装備には、過去に一度でも成功させたことのある錬金が一発仕上げ出来ちゃうんです

 

この一発仕上げしたものをギルドマスターに納品しちゃいましょう

f:id:Revytan:20200705154355j:plain

 

素材屋で売っている銅の錬金道具でやればコストも下がりますよね

普段納品をしていない人はこの変更をご存じない方もいるので、カンストしていても納品だけはした方が良いですよ

 

 

 

 

 お花大好きクポ!で小銭稼ぎ

 

f:id:Revytan:20200705154756j:plain

 

以前の内容の再演だとしたら、ある物がバザー取引で値上がると推測できます

それは お花 です 今からでも自宅の畑で染色用の花を作ることをお勧めします

 

 

 

はっきりとした断言は出来ませんが、かなりうまみがあるはずです…フフフ