れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

甘言に惑わされないで!ながら金策編(追記あり)

こんぷくわ!花の精霊ももプクです(生首とも言う

f:id:Revytan:20191017182230j:plain

 

 

新武器が出るとの情報が流れた結果

金策に精を出すメンバーが出てきました

f:id:Revytan:20191021185705j:plain

全くよくないぞ!(笑) 鬼か!悪魔か!

f:id:Revytan:20191021185746j:plain

なんてやつだ

f:id:Revytan:20191021185916j:plain

ギャー!エノ式腹黒によって周囲のプク達に悪影響が出始めました!

f:id:Revytan:20191021190354j:plain

黒い!どす黒い!てかエノレクが怖い!

 

 

このままでは ますますじぃじの 頭皮が 懐が寂しくなっちゃいます

あんなのでも 優秀なサラリーマン。昼は仕事に、夜はチームのために、

身を粉にして働いているじぃじに金策をする時間なんてないと思います。

なので誰でも楽にできる 金策 をここで提案します!じぃじ見てるかな?ノシ

 

 

まぁド安定の結晶です

私が普段やってる方法を記述しますね

 

天地雷鳴士に転職する

f:id:Revytan:20191022134847j:plain


②結晶装備を購入する、または自作する

f:id:Revytan:20191022135050j:plain

f:id:Revytan:20191022135242j:plain

f:id:Revytan:20191022135229j:plain


③残りの装備品は レンドアにいるチャガナから100Gで購入する

※バージョン5.0からレベル50→30に変更されます(後述あり)

f:id:Revytan:20191022135524j:plain


チャガナから買える天地装備と遊び人装備のみLV50なのを上手に使います

f:id:Revytan:20191022135617j:plain

チャガナで買える装備は基本的に全て☆なし

天地と遊び人はLV50なので☆なしでも結晶4つが取り出せるのがミソ

 

 

④この装備を身にまとい、強ボスへ行く

f:id:Revytan:20191022140313j:plain

f:id:Revytan:20191022140355j:plain

風斬りの舞(バイキ&覚醒)してバルバルー出したら終わりです。

 

f:id:Revytan:20191022140413j:plain

勝利すれば必ず使い込みが上がります

もちろんフィールド狩りでも問題ないですが

強ボスは放置しておけるので気楽に使い込みが上がります

専ら小さい家事と家事の合間に強ボスに行って放置(皿洗いとか風呂掃除とか)

家事を終わらせて戻ると強ボスも終わってるのでオーブを回収してます

 

f:id:Revytan:20191022140426j:plain

それを繰り返して使い込みが100になれば結晶が110個ほど取れます

 

そしてバージョン5.0で持ち物や装備品の枠が増えます

専用クエストしなくても増えるそうです!嬉しい(^ワ^)

インベ枠7つほど空きが取れるのでしたら

まったり気長にする金策のひとつに いかがでしょうか?

 

 

10/23 19:14追記

 

チャガナから買える 天地装備と遊び人装備がレベル30に変更される

f:id:Revytan:20191023191241j:plain

 

誠に申し訳ありません。

記事書いた時には気付きませんでした。

間違った情報を記してしまいました。

以後気をつけます。

 

 


人気ブログランキング

   

ついに私も「あやしげ教団」の信者に! 教服も作りました

f:id:Revytan:20191022143630j:plain

ミサに出られる日はいつだろう(いつも開催が夜なのです)

 

サラバダー