れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

【DQⅩ】虫9%ベルトと私の金策

車を洗うと何故か雨に降られる れびです。こんにちは(・ω・。)

またかよ~って感じ(笑)

すげぇどろんどろんだったのを見かねて洗車したのですよ

近所に砂地の駐車場があるんで、洗ってもすぐじゃりじゃりになっちゃいますがね

たたみます

つい先程邪神に行ったのですが、虫9%出ちゃいました!!

20181026-1.jpg

肝心の内容はこちら!

20181026-2.jpg

光の速さで封印の聖灰にしました。ハイ


私は金策が大好きです

何をどうやったら儲かるのか考えるのも好き

ちょこちょこバザーを見て、いつの間にか値上がってる素材を探したり

すでに周知されてる情報を生かして自分なりにコツコツ頑張ってます

誰でも簡単にできるのは結晶金策ですよね

こちらをご覧ください

20181026-3.jpg

天地雷鳴士と遊び人だけはチャガナから50Lv装備が一部位100Gで買えちゃいます

但し天地は腕装備がなく、遊び人は体下装備がありません

盾ときじゅつし、マスター等を組み合わせる必要がある上、

毎度毎度、わざわざチャガナまで行き購入しないといけないのが

とてもめんどくさいのですが、金策のためなら私は四の五の言わずやります

揃えて装備したらあとは簡単

討伐依頼の強ボスに行くだけ(この日はウルベア)

20181026-4.jpg

残りのボスは欲しいオーブの色で適当に倒します

私の場合、天地4~5日程で使い込みが100になるので

天地で40個程、遊び人で70個程の結晶が取れちゃいます

毎日コツコツ続けていくと、これが意外と軽視できない数になるのです

めんどくさそうだな~

そんなのしてる時間がないよ~

もっと効率のいい金策はないのか~?

ながら金策の方が時間もかからず気付いたら貯まってるシステムなのに

気付いて無い人が何と多いことか

みんな頑張って金策しようず(*´ω`*)

サラバダー