れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

新たな扉の先にあるものは

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200404111542j:plain



 

最近、全く強ボス40000が来なくなりました

 

その結果 モスもす団様には毎日お世話になっています

 

高額依頼が来たとしてもこんなのが関の山です

 

f:id:Revytan:20200404111417j:plain

 

かと思ったら

 

現在課金を止めている旦那IDには

 

どういうわけか40000ボスが次々と届き

 

世の中理不尽だらけで 舌打ちが止まりません

 

 

 

最近バザーが全体的に品薄に感じませんか?

 

f:id:Revytan:20200404111805j:plain

 

なのできれいな釣りざお☆2以上をジャックしてみました

 

買ってください

 

 

 

品薄なのは結晶装備もそうですね

 

裁縫系は主だった結晶装備は自作できます

 

f:id:Revytan:20200404112230j:plain


しかし買うとなるととてもお高い装備ばかりで

 

以前の様に気軽に結晶金策が 出来にくい世の中に様変わりし

 

格差が広がっていく一方 悔しくて歯ぎしりが止まりません

 

f:id:Revytan:20200404112358j:plain

 

上の装備のうち武器と腕以外は作っています

 

古代魔術のうでわ☆3の壁は思いの外高く

 

錬金済みの値段は遙か天井まで届く勢いです

 

未練金を購入して自分で錬金しないと採算が取れないところか

 

未練金ですら赤字になる装備まで出る昨今

 

※主に無法やマスターです

 

 

 

先日までダークサイズは

 

お手頃値段でバザーに流れていましたが

 

もはや手出しできない額に様変わりしています

 

f:id:Revytan:20200404114047j:plain

こんなことを述べていた頃が懐かしいです

 

 

 

うちには錬金職人が2名います 

 

言わずと知れたランプとツボですが

 

どちらかを武器職人にしてしまえという

 

欲望に駆り立てられた結果

 

f:id:Revytan:20200404113119j:plain

f:id:Revytan:20200404113135j:plain

f:id:Revytan:20200404113153j:plain

f:id:Revytan:20200404113207j:plain

ツボ職人LV64を投げ捨てて

 

無事、武器職人LV1に転職成功しました

 

肝心のダークサイズはいつから作れるのかと見てみると

 

f:id:Revytan:20200404115805j:plain

 




結 論

 

いつになるのでしょう
 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ