れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

これがわたし流の金策だ!

 
応援ありがとうございます☆

 

 

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

 

今回は金策について書こうと思います

なんだかんだ言っても職人が一番儲かるのではないかな?

でも、ぼーーーーっとしながら キラキラ拾う のもキライではない

職人活動をする軍資金集めに元手いらずの キラキラ拾い はうってつけです

 

「えーめんどくさーい」みたいな事を言ってたらお金なんて貯まりませんよ

わたしなんて金策するのが楽しくて止め時がわかりません

 

 

 

主にやってる職人は裁縫です

f:id:Revytan:20200116095035j:plain

最新装備ではなく、結晶装備を作っています

レベル的には最新装備も作れると思いますが、ハイリスクなので私はやっていません

結晶装備は☆なしにならない限り採算が取れるのです

 

 

その訳はコレです。自分で作った結晶装備を自分で錬金しています

f:id:Revytan:20200116095558j:plain

残念ながら 運悪く☆2になってしまった装備は錬金してバザーに流します

未練金よりも錬金しておけば、絶対赤字にはなりません 

 

 

☆3だけを手元に残して錬金します。2セットが基本です

f:id:Revytan:20200116095833j:plain

結晶化させるにあたり、踊り子で使い込み100にします

(扇と体上は作るのが 面倒 大変なので未練金☆3を購入→錬金しています)

 

 

使い込みUPスタート~開幕に風斬りの舞を入れた後はその戦闘は放置でOK

f:id:Revytan:20200116100250j:plain

フェザリアス火山の ウコバック でやります

レベル上げも兼ねてだと ぶちスライム でもいいんですが

AIが強敵認識してしまい、開幕に戦士がやいばくだきしちゃいます

そのせいでテンポが悪くなって、結果時間がかかっちゃうんですよね


ウコバック 
だとAIが雑魚認識するので開幕ぶんまわしします

AIのぶんまわしをよけられない限り、1ターンで戦闘が終了します 

(開幕に風斬り入れていないと2ターンかかります)

 

 

f:id:Revytan:20200116100756j:plain

比較的早く使い込みが100になります

100になったら2セット目に着替えて繰り返します

 

おまけも見てね 


人気ブログランキング

 

おまけ 

f:id:Revytan:20200116101358j:plain

f:id:Revytan:20200116101416j:plain

f:id:Revytan:20200116101426j:plain

f:id:Revytan:20200116101439j:plain

  • マスター系・きじゅつし系はプラチナ針☆3で作れます
  • 裁縫レベル60以上あればプラチナ針でも難しくない&コストも抑えられるのでおススメ
  • 道具職人を育てて道具を自作出来る様になったら儲けも倍増します(針・ランプ・ツボ等)
  • 基準値をネットで調べておいてメモしたものを手元に置いておくとすぐ見れていいですよ

 

 

 
応援ありがとうございます☆