れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

【DQⅩ】いつ使うのか分からないレア装備ほど塩漬け推奨

今日はバイク日和ですね~れびです。こんにちは(・ω・)

昨日久しぶりにKLX125を見ました

やっぱりスマートなバイクでカッコいいですね~

最近は暑過ぎず風も穏やか・・・私もぶいーんと乗りたいものです

さてDQ

受け取りするのを忘れてました。ガタラ買い占めてたんだった

20180923-6.jpg

まだ開けていません(だってこれから出るアクセ全て完成してるんだもん

遊び人のくちぶえが修正されました

20180923-7.jpg広場より

これについては事前説明がなかったと多少ブーイングが出てましたが

私は修正前は早すぎ感があったので、むしろ修正後の早さで良いんじゃないかなと感じました

それよりも!

まものつかいのエモノ呼びが面白い事になってる方が嬉しいな♪

修正後初めて使った時、思わず笑いが出ましたw

ツール1等の【しぐさ書ビート】

9/26(水)に商品が変わると聞いて、てっきり1等から外れるんだと思ってましたが、まだ現役続行

20180923-8.jpg

また当たったんでバザー流したら売上158万、まだまだお高かったです(ゲス顔

20180923-5.jpg

いにしえのゼルメア

サブでゼルメアに行ったらでっかいゲノミーと遭遇しました

20180923-2.jpg

はざまの回廊 手でした。ドラゴンガイア的なのじゃなくてよかった

20180923-3.jpg

ももプクの機工博士シリーズは腕以外ゼルメアで入手出来ました

魔法戦士で使うつもりだけど盗賊も装備可なので器用大成功が2つ付いたのを購入

腕だけはどうしても出なくてw

時間はかなり掛かったけど揃えられて良かった~

昨日、公式から新たな聖守護者の戦闘記が公開されましたね

20180923-9.jpg

虫系?

マシン系?

どっちとも取れるグラフィックですね

どこぞの誰かが解析して(噂レベルですが)どうやら火攻撃をしてくるとの情報が流れています

赤いから?ってのもあるのかな~

そのせいで火耐性が付いてる装備が少し値上がっています

実際火耐性が必須だったと判明した時点で高騰必死

でも違ってたら・・・?という心理戦っぽいバザー価格w

でも火耐性+14%が二つ付いたの既にはありえない価格になっております

ん?

火耐性14%?

あれ?何かあったような・・・

ごそごそ

あっ

20180923-1.jpg

そうでしたーそうでしたー(棒)

バージョンアップ翌日に新生ゼルメアに行ったわ、私

レベル上げしてたら聖紋が20個MAXになっちゃって

この後ゲノミー出ても無駄になるのが嫌なんで行ったんだった

そんで出たコレを「イラネー」とか思いながら捨てずに倉庫の奥底に仕舞っておいたわ

新聖守護者、火耐性必須だといいな(ゲス顔