れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

血痰が出て病院へ行った話

今朝10時頃、痰が出ましてねー

ただその痰がどす黒く変色した血の塊のような痰でした

「すっげー血の味がする!(@_@;)」

こういうのは初めてだったのでネットで調べてみると

肺がんだとか結核だとか、肺の恐ろしい病名が出てくる出てくる

f:id:Revytan:20190710153227j:plain

不安を覚えたので家事をちゃっちゃと片付けて病院へ向かいました

 

受付で症状を説明するとベテランぽい看護師さんが飛んできました

 

「今まで血痰が出たことはなかったですか?」

「(出た血痰をくるんだ袋を見せたら)ああ、確かに血ですねー」

 

この時に改めて痰血が血の塊だったら大ごとなんだなって感じました 

 

診察を受けたのち、胸部レントゲンも撮ってもらいました

その結果異常なし、との事

 

ドクターからは

「喉と鼻の奥で炎症が起きてそれが出血したのでしょう。実際喉は今も腫れています」

との診断でした

 

お薬をもらって帰宅したら、突然鼻血がドバっと出ました!鮮血でした

もしや痰血は鼻血が原因?それが寝てる間に喉の方に行って痰とMIXされた…?

そういえば昨夜は寝苦しかった記憶があります

 

…大したことなくて良かった。いやマジで。

実母が膵臓がんで亡くなってるんでね、正直不安でした

 

皆様もお気を付けください

 

 

 

サラバダー

 

 

1日1回応援ポチっとで元気になれるかも…^^


人気ブログランキング