れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

200解放クエとドラゴン討伐

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20191106164207j:plain

すももを本気で僧侶にしあげるべく

エスト「ディエゴからの試練」を進めてみました

装備は既に買い与えています(速度スティック・ブレス盾 計700万超ヒー)

f:id:Revytan:20191126115404j:plain

この鐘を鳴らすとバトル開始!

 

f:id:Revytan:20191126115534j:plain

フレンドの少ないすももはメインキャラ達が頼みの綱です

 

事前に幻惑がよく効くとの情報を仕入れていたのできっちりセットしています

f:id:Revytan:20191126115631j:plain

 

常に幻惑の上書きを意識しながらカカロンを維持します

f:id:Revytan:20191126115723j:plain

f:id:Revytan:20191126115739j:plain

ザルとまでは言いませんが、幻惑が入りやすかったのは確かです

 

f:id:Revytan:20191126115929j:plain

誰も死ぬこともなく至極あっさりと勝てました

 

一個前の無属性の両手剣のサポを雇った方が安全に勝てますが

最新の両手剣(火属性)サポで挑んだれびちゃんの時は全滅しました

ほとんど幻惑が入らなかったのが最大の原因でしたが

火力でごり押しできないのはキツいのでご注意下さい

 

f:id:Revytan:20191126120422j:plain

これをやってないと道標に移れないので終わらせられてよかったです

スキルブックいえーい

 

 

 

さてさて

ふくびき券目当てで災厄の王に行ってた最中に

ばくだん団の女神こと、ミィウちゃんからドラゴン募集がありました

 

ドラゴンとは今話題沸騰中!

喉から手が出るほど欲しい竜のうろこの持ち主(?)です

 

私以外のチームメンバーは多忙で手が空いていなかったのですが

「災厄の王の後で良かったら行けます」と伝えたら快く了承して下さいました

ホント感謝しかありません('ω'人)

 

この時、じぃじはまだこれを続けていました

f:id:Revytan:20191124124518j:plain

PTの誰かがミネアのタロットで悪魔を引いたらしく

チムチャで「う〇こ!」だの「またう〇こ出た!」だのと言ってました

そんなこと言うてるの嫁にバレたら嫌われるゾ☆

 

 

さて、気を取り直してドラゴン狩り

f:id:Revytan:20191126110118j:plain

恒例の記念撮影

 

 

一進一退の攻防の末

f:id:Revytan:20191126121804j:plain

 

うぇーい

f:id:Revytan:20191126112442j:plain

残念なことに結果はオール破片、しかも各1コ…厳しい世界や

 

 

しかし、このままでは終われないミィウちゃん

f:id:Revytan:20191126113853j:plain「もう一周いきませんか!?」

 

 

急いでドラゴンコインを用意して再戦です 

 (ももから引ったくってきました)

 

すると初回よりは楽に倒せました

意外と慣れるもんですね

 

そしてありがとう!現物げっとだぜ! 

f:id:Revytan:20191126114557j:plain

とりあえずこれで万魔の塔での被ダメージが減らせます!やったね

 


人気ブログランキング

 

昨日メギで無料討伐を頂いたのですが、主さんの引きの強さに驚愕しました

f:id:Revytan:20191126114912j:plain

40000討伐が来るか来ないかは結局のところ確率だそうです

そうだとしたら これって何%なんでしょうねぇ…すごいの一言
 

サラバダー