れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

恐ろしき洗濯機の汚れ

今朝も寒かったね!

朝、瓶ゴミを捨てに行ったらあちこち凍っていて

寒さを余計に実感したれびです、こんにちは

我が家の洗濯機内がとても臭っていてね

乾燥させても時間が経てば元通り…

ちょこちょこクリーナーで洗ってるのに何故?

半ば自棄になりながら調べてみたら

過炭酸ナトリウム」を、お湯で使用するといいとありました

近所のまぁまぁ大きいドラッグストアでその成分が入ったクリーナー発見

使用法には水で洗浄とあったが、お湯でやってみた(何かあっても自己責任)

結論を言うと、臭いが無くなりました!!

柔軟剤を、クリーナーする以前の量より減らしているのに

柔軟剤がよく効いているように感じます

洗浄した際のお湯がとんでもない色でした(自粛)

洗剤により細かく分解されていて流石に固形では出てこなかった

これは推測ですが、カビやゴミが付着したまま使っていた模様です

それが臭いの原因…なのかな?‎蓋を開けて( ꒪⌓꒪)アングリなワタクシ

洗浄してから一週間経ちますが、あの異様な臭いが今もしていません

洗濯するのが楽しくなりました(*´ω`*)