れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

経験豊富な防具鍛冶屋になりました

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

毎日元気にスパイクブーツを打ってます

レベルが45を超えてから必殺チャージが出やすくなって

☆3のできる確率が一気に上がりました

右上を先に基準値に入れた後は

火力を上げて他をガンガン叩けば

本日経験豊富をゲットできました~

ほぼスパイクブーツと日々の納品で取れたよ

開始時または途中で必殺が出れば

99%☆3が確定のため

手元に☆3が溢れてきました

ただ、これを+3にしてバザーに流すと

転売される恐れがあるため

未練金のままでどんぶらこ~とバザーに流しまーす

あたくしがドラクエ10を始めた頃は

「壁を作るな」などとお叱りを受けてましたが

今や鍛冶系の結晶装備職人も減り

ぼったくり価格が当たり前の時代

壁ぐらいもういいよなの信念でやってます

8.5万でも高いくらいですけど

結晶60LV装備1部位10万なんてあり得ませんわ‥

 

裁縫75装備も売りたいんやけど

こっちもぼったくり価格で困ったもんだ状態

+3にすると転売されてしまう

だから売らない

流通しないから高額化・転売ヤー発生

という負のスパイラルの陥ってしまう

職人する人が増える事を切に願いますわ

 

寝るまでに開催中の協力チャレンジバトルに参加します

ご一緒になったらよろしくお願いします

またね