れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

ドラクエ10TV見ました

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

9月も下旬に入ったのにまだまだ暑いですね

ホントいやになるぐらい毎日が暑い

それとお米もじわじわっとだけど

店頭に並ぶ日が増えてきました

ただ、新米の値が例年の1.5~2倍ほどしている

ただ「高い!」っていうの簡単だけど

米農家さんにも生活があるし作るのも大変だからね

 

さっき買い物で道路を歩いていたら

耳障りなブレーキ鳴きが聞こえてきて

自転車か?と思ってたら

なんと自動車でした(1500クラス)

この先も暑さが続く予報なのでバッテリーも心配

事故が起きる前に点検・修理してほしい限りです

 

さてドラクエ10

引き続き虹色のオーブの高騰が続いてます

経済が回っているのはよい事で

あたくしは今も昔も虹オーブ作りが苦手

毎回旅人バザーで買ってます

よく見るとレッドとパープルが激安だな

強戦士のランダムボスがこの2種を落とすと腹が立ちません?

今は特にブルーが欲しいの!ブルーよこせ

その原因はこのスパイクブーツ

金策スキーとしてはちょっとでもコストを下げたい

なので各色オーブは自力で集めてますが

裁縫と違い、鍛冶はいともたやすく☆1が作れちゃう(T_T

+1はなかなか売れません

 

以前自作☆3を+3にして売ったら転売されましてね

悔しい限りです


先日、超ドラゴンクエストXTVがありましたが

その中であたくしが気になったのはこれ!

おカネの良い匂いがしますねエエエエヒャヒャヒャー

 

サラバダー