れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

偶然の産物

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20191103183459j:plain

孫タウンにたたずんでいた素敵なドレアのナツちゃんに忍び寄って盗撮☆

いつも思うけどセンスいいよねー 

 

 

さて。今日金策の一環として結晶装備を作っていました

メタスラの盾に呪い抵抗をつけていたんですよ

この時もパルは消す方向でやってましたが

小説を読みながらランプ回してたら2回連続でパルが来ましてね

 

個人的には呪いを乗せたかったので「あちゃぁ仕方ないな~」って思いました

で、出来上がったのを見たら

 

f:id:Revytan:20191103184739j:plain

2回とも土ダメージ減がつきました

 

過去ごくたまに一か所に属性ダメージ減が付いたことはありますが

2連続っていうのは初めて、しかも同じものが付くとは思いもよりませんでした

 

バザーに出しても恐らく売れないのでこのまま使って結晶出します

それよりも錬金にはこういう事が起きうるんですね~

一部の方が夢見てパルつけるのが分かった気がしました

 

同じ属性ダメージ減が2つ付く確率ってどれくらいなんでしょうね~

今回の場合はパル狙いでやっていないので余計に確率低そうw

 

 


人気ブログランキング

 

 

バージョン5.0に入ってゲノミー出現が増えた気がします(私調べ)

f:id:Revytan:20191103190809j:plain

ゲノミーが頻繁に出てて気付いたら所持がMAXになってました

仕方無いのでゼルメア行ったらゼルメアの中でも頻繁にゲノミー出て結局減らなかったよ

 

どうしたらいいの、これ

 

 

サラバダー