れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

白い悪魔(※怪しい粉の話ではないよ)

私は牛乳が飲めません

幼少期(5~6才?)に通っていた幼稚園

そこで私はホットミルクを飲まされました

他の記憶はないくせにそこだけ鮮明に覚えています

その時は嫌々ながらも飲めたんですが

その後、牛乳自体が飲めなくなりました

問題は小学校に入ってから起こりました

今じゃアレルギーだとかどうしても無理な場合は摂取しなくても良いらしい

でも当時の小学校って給食は残してはダメという鉄の掟がありました

どうにかして飲ませようと担任(不明♀)から

①砂糖を入れてザリザリした牛乳を飲まされる(知ってる?これめっちゃ不味いんですよ)

②今日スプーン1杯、明日2杯(営業ノルマか)

ムリやって!ムリなもんはムリやって!/(^o^)\

それが4年生まで続きました

5年生で担任が変わり、新担任(40代♂)は放任してくれました

地獄だった給食が楽しみに変わった瞬間でした

自宅では飲めない事に腹を立てたDQN父に

頭から牛乳をぶっかけられたりと幼少期に良い思い出はありません

母は承認してくれてました大好きでした

父は今でも大嫌いです

かれこれ30年近く牛乳を飲んでいません

加工品は牛乳の味や風味が消し飛んでいたらOK

バター、チーズは殆どが不可です

食パンにバターは私にとっちゃ嫌がらせですよもう

そんな私が何をとち狂ったのか買ってしまった

特濃牛乳2

飲んでみた→吐きそうになりました

多分・・・いや、二度と飲まないよ

やっぱ無理だーーーーー

何だこの日記