れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

【DQⅩ】アルカナ占いで「世界」が出ました

こんちゃ!(´-ω-`)ノ

今日も異様に暑いっす…溶けるよ溶けちゃうよ。・゚・(ノД`)・゚・。

今年も金鯖が始まりましたね

覗きに行くかもだけどおそらくしないだろうな

(前評判がイマイチな)新職のマスケも追加され、賑やかな事でしょう

わたしはというと、専らDQⅩをやっております(・ω・)

こちらでも新職の占い師が追加され、ちまちまと育成してます

タロットでデッキを作り戦う…

20160801-1.jpg

デッキシステムのゲームを今までプレイしたことがなく、

するまでは苦手意識だけがありましたが、

実際やってみると意外にも楽しく、自分なりに育てています


今日は、メインとサブ両方にアルカナ占いで「世界」が出ましたw

メインはタロットもスキルも揃ってるので、特別苦労することもないのですが

問題はサブのプク。

一応ver3.0には入ってるけど、武器もなければスキルもない

タロットはサポート的なものばかり

スレア海岸でも欠片は出るけど時間もかかり、ちょっとイライラ

範囲攻撃を持ってるサポに変えても範囲攻撃をしてくれない…

どうしたらいいのよーんと、いろいろ試してみたところ

サポ全員を「ガンガンいこうぜ」にしてみたら、範囲どんどんど―ん\(^ω^)/

一気に狩り効率が変わりましたw

一番いいのは自分でギガスラッシュをぶちかませばいいんだけど

育っていないキャラだとどうしても無理なのでこの方法が一番だと思いました

(塔とかのタロット作っておけば最善だけど、、、ないものはない!キリッ(゚ロ゚ )

勝ちどきがあれば枯渇の心配も皆無です!

貯められる時に貯めておかないと作れなくなりそうですよね(`ω´;)

世界・水系・スライム系はなかなか出ないので

フレ誘って一緒に狩るとか、出た時は大事に使いましょう\(^ω^ Ξ ^ω^)/

サラバダー