れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

【日常】インフルエンザの季節です

こんにちは(´-ω-`)ノ

皆さんお元気でしょうか?

1~2月ってインフルエンザが流行する時期なんですよ

手洗い+マスクをお忘れなくw


先週末とうちゃんが風邪っぽいので会社を休んでた

処方された風邪薬飲んでもよくならないので

火曜に再度病院へ行って検査したら

インフルエンザA型出ました

/(^o^)\

タミフルもらってきた

うちも、頭痛・発熱(38度)・気管支炎ぽい咳・けだるさ など出現

タイミング悪く二日間病院が休み(水曜休診+木曜祝日)でとりあえず自宅で安静

さっき病院で検査したら

インフルエンザA型出ました

うん、知ってた/(^o^)\

タミフルもらってきた

前回15年前に患ったけど、その時より軽度で済んでるのでよかったのかもしれない

あの時は寝込んだまま動けなかったもんなー

まだかあちゃんが居たから家事しなくてよかったんで安心して寝てたのかしらw

皆さまも重々お気を付け下さい^^