れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

アイコにトラブル発生

網戸からか、出入りする人間にくっついて入ってきたのか不明だけど

昨日の朝、コバエの一種のキノコバエ1匹が

アイコの鉢を飛び交っていたのを居たのを確認、駆除しました

今朝は窓に別のキノコバエの死骸が落ちていました

複数いたのか・・・あーこれはマズいかも…

なんて思っていたら

アイコの鉢にイヌセンボンダケが生えてました…アチャー(; ゚Д゚)

こやつは以前うちの栽培レタスに生えてきたキノコ

その時色々調べたので即わかりました

雨のせいで湿気が多かったせいかコバエのせいか…土の環境がかなり悪くなっているようです

困ったぞ。どうしたものかなぁ…