れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

【DQⅩ】ゆとりは人をダメにする

かなり強烈な台風が日本に迫っています皆さんご注意を!

今晩からの雨風が今から怖いれびです。こんにちは(・ω・)

そして溶けるくらいに暑い毎日ですが頑張って生きてます

さてDQ

このゲームを始めたのは確か2015年の10月でした

もう3年近く遊んでるんですね~

さすがに効率の良いお金の貯め方、

ストーリー・サブクエの進め方を実践できるようになりました

先ずは何があってもサポート仲間(以下サポさん)が必要です

でも探してみると希望の耐性や装備を揃えているサポさんを見つけるのは骨が折れます

・・・それなら使えるサブキャラを作ってしまえ

作りました

私が欲した耐性全部乗せ丼、その名はプリン

20180703-9.jpg

メインキャラ並みのこの装備たちに1000万ほど費やしました禿げそう

(レベル上げ開始時81Lv、装備もスキルもゼロからのスタート

でも装備だけではまだまだ弱いよね?

両手剣宝珠もほとんどない状態から集めました

何よりみなしクリアという、ゆとり生活にどっぷり浸かっていたプリンちゃん

ここにきて、マスタースキルポイント(MSP)が全然足りないことに気付くΣ(゚ロ゚;)

大急ぎでスタンプクエストを片付ける

20180703-2.jpg

パンチラしながら走る

20180703-3.jpg

そしてクリア

20180703-4.jpg

さあ次だ

20180703-5.jpg

このひーたん美人

20180703-7.jpg

などなどスタンプクエを片っ端からクリア

レンダーシアどころか五大陸のクエ全て片づける羽目に…

(本来ならもっと早くにせざるを得ないものです本来なら)

みなしというゆとり…恐ろしい子

そして遂にMSP29個全て集めきりました!

20180703-8.jpg

辛い記憶、しんどい記憶って何故か忘れちゃうのね

メイン二人も同じことやったはずなのにあまり覚えてなかった(笑)

今後はバトルマスターのレベルを上げて両手剣に振っていき

ゆうかん・両手剣共に180に達成できる所まで行ったら再振りですね

バト開放が遅すぎた為、未だに49Lvに泣きそうです

サラバダー