れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

【DQⅩ】カンストからの再振り→白箱、そして・・・

雨模様の関西から、れびです。こんにちは(・ω・)

お昼前、自転車で買い物に行こうとしたら雨が降り出しました

そういやお昼御飯もないんだな、車で王将いくかね(`ω´)

車もバイク同様たまに乗らないと劣化する乗り物

という言い訳をしながらちょっと遠い王将までブイーン

天津飯とギョーザをオーダー

何かギョーザのニラがとても良い味出してました

でも前食べた時こんなにニラニラしてなかったような・・・

でも今日の方が好きかも(°∀°)

さてDQ

前回からの続き

特訓もカンストしたので再振りをしてみました4/10

そしたらハンマーとツメにそれぞれ180振れることが分かりました

ツメは持ち物にあるのでハンマーを探します

ところが倉庫にあるはずのハンマーを探してみても90一本しかありません・・・アレー?

ニモパンで処分しちゃったみたい☆

んー‎( ꒪⌓꒪)テンの日の福の神持ち寄り行く気マンマンだったのに・・・

左手がないと困るなぁ

バザーを見たら低LVでも錬金済はぼったくり価格結構お高いのね

仕方がないので自分で錬金した42ハンマーを左手に持ち、福の神集会してきたゾ☆

野良PTメンバーに左42だとバレていないと信じたい(-人-

じゃあ白箱取りに行くかとストーンマンを2時間ほど乱獲してみた

すると光る白箱が出現!

wktkしながら開けてみるとそこには攻撃大成功埋め尽くしが!

20180410-1.jpg

キタコレ!!!(`∀´)

でも落ち着いてよく見てみると・・・

20180410-2.jpg

えっと

私が求めていたものはハンマーのはずだ

でも出たものはオノ・・・あれあれ?

急いでネットで調べる

私はオノを落とすモンスター(ストーンマン)を倒してたようだ

ハンマー(スカルブレイク)を落とすのは別モンスターと判明orz

いや、オノも更新できたからいいんだけどね、只々脱力感がすごかった

フフ;私らしいミスだな。・゚・(ノД`)・゚・。

サラバダ・・・