れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

【DQⅩ】金策なんて超簡単♪道具鍛冶職人編

またもや台風が近付きある関西からこんにちは、れびです

巷でぼろかすに言われている道具職人ですが、私には合ってる気がします

虹オーブを一度も作らずLV52まで到達しましたw

20161003-1-2.jpg

作る気がないので、虹オーブのレシピすら覚えていない

納品とプラチナだけ作ってここまで来たのです

ペースは遅めですが基本、銀~プラチナで採算は取れます

特にシェルはノーリスクでほぼ100%で拾えるため、

作るのならプラチナ針がおススメ☆

原価が抑えられて、これ以上のウマウマはないと思っています

もし☆1が出来てしまったとしても、それでも原価割れはしない針ですw

心理的にも安心して作ることが出来ます

オーブもただで取れるとはいえ、強ボスは職人キャラでは難易度が高い

そもそもキーエンブレムがなかったりw

因みにハンマーは自作プラチナ☆1でやっています

それでもプラチナ針☆3は出来ちゃいます

(プラチナハンマー☆2以上が出来たらバザーに出店)

こんな感じ

20161003-1-3.jpg

20161003-1-1.jpg

針は上下とも会心で入りさえすれば☆3確定なので分かりやすくて好きです

1600度まで上げてみだれうちで成功ゾーンに近付けたら、あとは会心で入れるだけ

参考資料サイト

道具鍛冶職人ガイド数値データ

私はガラケーなのでスマホのツールは使えません(使ってみたいんですけどね)

この数値データを毎回、計算機でカチカチして、強さを選んでいます

DQⅩ始めて丸一年。レンダーヒルズが買えるラインが見えてきました(^-^

プレイ一年目の特典として、10/1運営からルーラストーンが送られてきました

20161003-2.jpg

10/6に3.4前期がUPデートされます

石も1個増えたし、いい加減3.3クリアさせてくるかなー(°∀°;)

毒ベルトもあることだしDK1でいいから行ってみたい

20160917-4.jpg

サラバダー