れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

試練のダンジョンと迷彩服の謎

こんちゃ!!(*´ω`*)ノ

先日サブの鞄姫で1時間スフィア(赤いお団子)と1時間パワキを出したので

秘密→試練ダンジョンにメインIDと一緒に行ってきました

その途中、富豪コボルトが出現

20150312-1.jpg

しょっぼw( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

富豪ていうのなら1億くらいくださいよ(強欲

それとは別に、支援BISが641のまま止まっていたので、

メインIDと一緒にLV上げをしてきました

以前だとラットボスかガルカスボスに籠る(しかも寄生)しかなかった

壺ほどではないにしろ楽でいいですな、お金かかるけど(白目

600Lv以降は試練ダンジョンでも経験値が不味くなる頃です

基本サブは無課金ですが、1時間スフィア+1時間パワキ+お守りを駆使し

1回1Lv上がるという廃上げ仕様にして10回で10Lv上げましたw

この後モリ6デビューも果たしましたw

試練のかけらは秘密で1周1個ゲットでき、露店で買うこともできますが

私は一度も買ったことがありませんw

さすが盗掘王になるだけのことはありますね(自虐


昨日露店を開いていたら、「迷彩服を買います」叫びがありました

みなさんご存知、MQのアクアドラゴン秘密に入るためのアイテムですね

これを持っていないと自分はおろか、お手伝いさんも秘密エリアに入れません

8個貰えて、売ることは出来ますが捨てることは出来ません

で、この方はそれを探されていました

私にも身に覚えがあります…

普通消えないはずの迷彩服が突然消えてなくなったことが、、、

何かしらの条件が重なると、「迷彩服が奪われました」と出て、

アクアドラゴンのポタ出しエリアから外に放り出されます

(私の場合はウェストスワンプエリアに飛んだ時点で奪われました)

恐る恐るインベを見ると、あったはずの迷彩服がなくなってます

ログハウスに行っても中に入れず、MQも進めることができなくなるという、

一番あってはならない状態に陥ります

私の時は、知り合いにダメ元で迷彩服を持っていないか聞きまわって

幸い、倉庫Gにしまっていた知り合いから譲ってもらうことができ、難を逃れました

それ以来、こういうバグが発生し、困っている人に分け与える目的で

迷彩服をストックしています

お困りのことだと思い、無償で差し上げました

20150312-2.jpg

お話を聞いてみると、私が陥った状態と全く同じでした

困ったバグですねぇ