れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

第三回スライムレース開幕:92万獲得出来たお☆

週明けは寒波が来るそうですよ、れびです。こんにちは(・ω・)

もしかしたら都心でも積もるとか、ですって。奥様

2014年の大雪を思い出しますね・・・。

今回も関西でも降るのかしら

さてDQ

第3回スライムレースが始まり、参加してきましたよん\(^o^)/

20180120-1.jpg

こういうレースって私ホントに苦手

第1回はメインのももだけほんの少し参加、サブは不参加

第2回は全キャラ不参加でした

これでもかとこてんぱんにされた苦い思い出しかありません

でも今回から参加賞としてしぐさが貰えると聞いて仕方なく参加した次第

20180120-2.jpg

一度でも参加しておけば後日もらえるので軽い気持ちで参加しました

最初はNPCとレース・・・これが最大の壁だと思います(・ω・;)

これさえ乗り越えれば対人戦ですがこのNPC壁がなかなか分厚いw

折れそうな心を奮い立たせ、対人戦まで持ち込みました

いざ対人戦をスタートさせてみると

もも(メイン)のバブルじだいでも

20180120-3.jpg

すもも(サブ)のはぐれがちでも

20180120-4.jpg

何度か1着を奪えましたw

1~2着だと追加参加券がもらえますが

どちらの子も上限までもらいました

その結果

20180120-5.jpg

バブルじだい(もも)で925000P(撮り忘れてSS無し)

はぐれがち(すもも)で920000Pを獲得☆\(^ω^)/ヒャッハー!

運の要素が強すぎるミニゲームだけど、初心者でもここまで来れました!

勝ちやすい方法も自分なりに見つけましたよ(°∀°)

あと3キャラ残ってるので、その子たちも同じ方法でやってみようと思いますw

サラバダー