れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

チムイベ「逃走中」に参加してきました

こんぷくは!ももプクです

f:id:Revytan:20210927122811j:plain

普段のほほんと金策してる私ですが、昨夜は珍しくチームイベントに参加してきました。今回参加したのは魚娘のももちゃんです。

f:id:Revytan:20210927131648j:plain

激走!逃走中!

f:id:Revytan:20210927122523j:plain

3名のハンターから30分逃げ切れば勝ちな簡単ルール!

つまるところ鬼ごっこやね👹逃げ切れた人で賞金1000万を山分け!
当初、逃げる側の移動速度3%まではOKやったのに「中途半端」という事で開始直前に移動速度無しと決まりました。
わざわざ3%靴用意してきたんやけど、この靴どうしたらええのん…?

f:id:Revytan:20210928001946j:plain

こ奴ら3名が鬼ことハンター。
f:id:Revytan:20210927123507j:plain

イベント開始です。
f:id:Revytan:20210927112132p:plain
f:id:Revytan:20210927112148p:plain

舞台は古の王都キィンベル。結構広いぞ!ええのか?
(軍区画は集合場所でした)
隠れ場所は建物内OKだけど暗転する場所はNG。

f:id:Revytan:20210927112212p:plain
f:id:Revytan:20210927112334p:plain
ロロ君はVer4早く終わらせて!

f:id:Revytan:20210927112358p:plain

ハンター①みゅー始動!

その3分後
ハンター②ごまっス始動!
f:id:Revytan:20210927114448p:plain
モスケは何か考えがある様です。

ハンター③リンジー始動!
f:id:Revytan:20210927112525p:plain

突然何か始まりました。
f:id:Revytan:20210927112744p:plain
何故かちょいちょい悪口が挟まれとるw

「みやび」とはモスケのサブアカのキャラやけど
f:id:Revytan:20210927112810p:plain

f:id:Revytan:20210927112828p:plain
誰も誘いに乗りません。

f:id:Revytan:20210927112931p:plain
そりゃそうだw

当然失敗扱いとなり
f:id:Revytan:20210927112954p:plain
のんきな2名がいました。
そんな事してて君ら大丈夫なん…?

また何か始まりました。
f:id:Revytan:20210927113017p:plain
こわっ!
f:id:Revytan:20210927113036p:plain
結局これも誰もやりませんでした。

そうこうしてるうちに仲間を裏切るものも出始めて
f:id:Revytan:20210927113058p:plain
小心者の私は震えあがります((((;゚Д゚))))

f:id:Revytan:20210927113124p:plain
こういう時はヘタに動く方がむしろ危険!

そんな危険な行為、誰がやるかーw
f:id:Revytan:20210927113145p:plain

ついにきよが捕縛される。
f:id:Revytan:20210927113155p:plain

f:id:Revytan:20210927113213p:plain
きよさんは捕まったので残るは3名
ニッグ・ねこ・もも です。
f:id:Revytan:20210927113227p:plain

このまま隠れ続けられれば勝てるんとちゃう…⁉
とか思ってたんだけど、モスケがそんなので終わらせる訳がなーいw

とうとう恐れていたミッションが解放されました!
f:id:Revytan:20210927113240p:plain

その名も密告ミッション!

f:id:Revytan:20210927113258p:plain
私も信じたいのはやまやまやけど

f:id:Revytan:20210927113322p:plain
金に目がくらんだ人間ほど恐ろしいもんはないんやで!

ほらなw
f:id:Revytan:20210927113350p:plain
ごまっすがルール違反してるのも密告されてて草

極力気配を消してじっとしていると
f:id:Revytan:20210927113406p:plain
気付けば生き残ったのは私だけになっとった!
(この時点で本人は残り自分だけとは気付いてなかった)

f:id:Revytan:20210927113426p:plain
リンジーの笑顔が今はただただ怖い!

なぁなぁ。もしかして
f:id:Revytan:20210927162753p:plain
逃げ切れるんやない…?


なんて事を思ってたらハイエナ共が来やがった!
f:id:Revytan:20210927113457p:plain
わらわらと寄って来る味方ども
もう誰も信じられへんー!

中には私の居場所を知らせる矢印看板を持ち、ハンターの到着を待つヤツまで現れたw


そして・・・
f:id:Revytan:20210927113521p:plain
f:id:Revytan:20210927113539p:plain

無事生き残りました!
賞金1000万ひとりじめやー!!
ニッグの必死さよ

このあとダイス大会があり、2位まで残れたけど決勝で敗れたわw

楽しかったよありがとー!
f:id:Revytan:20210927124548j:plain

朝起きたら賞金が届いてました💰
f:id:Revytan:20210927124926j:plain

最後まで見て下さってどうもありがとう('ω'人)

 





おまけ

隠れていた場所はここ!
f:id:Revytan:20210927131117j:plain
出来る限り小さく…とスライムになっとりました

私からやと誰か来たらすぐ分かる場所やねん
残り3分まで誰も来んくて平和やったわーw
f:id:Revytan:20210927131420j:plain

ここまで読んでくれた貴方に幸あれ☆