れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

誰も教えてくれない金策情報

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

 

年末のある日、ミスが多いと評判(私調べ)の

近所のスーパー店に行ってみると

マルちゃん正麺が売出ししてました

よく見ると

広告に本日の目玉商品として載せている品

f:id:Revytan:20210102161237j:plain

陳列されている棚にも同じ値段が掲示され

これは買いだとカゴに入れレジへ向かうと

広告&掲示の値段と

レジで通過した時の値段に乖離があり

流石のわたしも驚きました※

常に緊張感をもって買い物できるのは

ボケ防止にはよい事なのかもしれません(前向き)

※流石に文句言って返金してもらいました 

 

 

1ゴールドでも安く買いたいのは

ドラクエでも同じことで

f:id:Revytan:20210102161609j:plain

ホワイトパールは裁縫の納品でよく使う素材ですが

最近高いんです(素材屋で販売されていない品)

何故だろう?と思って調べてみると

f:id:Revytan:20210102161729j:plain

最新の弓で結構な数を使うみたいです


同じ理由でパープルアイも値上がってます

f:id:Revytan:20210102162538j:plain

2021.1.2 16:25現在では650~1000で売買されていました

 

最新武器で使う素材は値上がりしやすい傾向にあるので

お店で売っぱらうよりバザーに出すと儲かります 

パープルアイは試練や依頼書でよく出ますよ

 

へなちょこ金策レポートでした

こういう積み重ねていく金策が大好きなんじゃ(;^ω^)