れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

大変!掃除機が故障しました!

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

 

今回はDQ話はありません( ;∀;)

 

2020年11月4日

突然、掃除機が故障しました!

そして本日、ヘッドを取り寄せました

 

f:id:Revytan:20201108172338j:plain

 

 

◆◆◆◆◆

 

ライトが消えてしまった!

 

ヘッドの先端に横長のライトがあって、それが電源ONでは常時点灯してるんですけど

 

f:id:Revytan:20201108163906j:plain

 

この時、狭い所を掃除しててヘッドが軽く金属の柱に当たったんですよね。

その瞬間ライトが消えました。

このライトはどうやら回転ローラーと同一スイッチで回転ローラーも動かなくなりました。

 

この掃除機は下の丸い箇所が床に接することで、スイッチがONになる仕様なのに何度床に置いても動きません。

 

f:id:Revytan:20201108164018j:plain

 

 

掃除機を掃除してみた!

 

何でもゴミが詰まりすぎて起動が止まるとあったので、開けられるところは全て開封して掃除しました。出来る事はやっておきたくて。

 

開けてみて驚くほどゴミが詰まってました。

しかし残念ながらそれらを取り除いても改善はしませんでした。

 

何がツラいかと言うと

自走してくれない事で、とてもヘッドが重いんです

 

◆◆◆◆◆

 

購入して3年3か月経過していて保証3年が切れていました。

そもそも既に生産自体終了した品。

 

修理に出すと高額になる、再度壊れる恐れもある

思い切ってヘッドを購入しました。

 

購入したのは親ヘッドのみで、子ヘッドは見送りました

親を取り換えてもライトがつかなかったら・・・

なーんてドキドキな賭けをしてみました

 

ライトが点灯してホントによかったです(笑)

 

金額は8,800円(税込)ケーズデンキで取り寄せました