れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

【ゼルメア】マヒ攻撃を求めて彷徨ってみました

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

 

 

わたし知らなかったんですけど

「攻撃時〇%で〇〇〇」っていうのは パル限定効果なんですね

 (ルカニヘナトスは除く)

 

 

 個人的に応援しているブロガーのよもぎさんが神装備をゲットされました!

f:id:Revytan:20200613204541p:plain

 

 ヴィーラの攻撃時マヒ埋めつくし!すごい

 

 

こういうものほどゼルメアですね~

現在、借りてるサポが万魔用の方々でしたが

試しに万魔向け踊り子サポさんでゼルメアに乗り込んでみました

 

 

 

 ゼルメアも踊り子の独壇場でした

 

これまでは毎回「戦2僧1(自占)」といった、鉄壁PTで行っていました

石橋を叩いて渡る性格上仕方ないのです

ですので今回の踊り子PTはかなりギャンブルだと思っていました

 

 

 結果は、強いの一言

 

f:id:Revytan:20200613221031j:plain

バトマスの火力にも引けを取っていませんでした

共鳴のテンションUPの宝珠って素晴らしいね!

 

 

 

分かっていたけど希望の品はなかなか出てくれません

彷徨い歩くわたし達

 

下の階層へ行く扉は分かりましたが

その手前に赤いボスが立ちふさがっていました

基本的に赤いボスは避けているのですが、これでは仕方ありません

 

f:id:Revytan:20200613221556j:plain

まだコイツで良かった・・

f:id:Revytan:20200613221653j:plain

 

f:id:Revytan:20200613223427j:plain

ヴィーラのWマヒ攻撃が出ました!

これで抵抗かぱかぱな敵をマヒ地獄へ貶められそうです

 

踊り子でゼルメアもお勧めですよ~

 

 


 

 

 

 おまけ

ベース違いの神装備?が出ました

ヴィーラだったら国宝級だったのにな・・

 

f:id:Revytan:20200613223926j:plain

 

 ゼルメアシート様いつもありがとうございます