れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

迷惑メール設定《auの場合》

二日前auから「迷惑メールフィルター設定」完了しました!

っていうメールが届きました

ホントに迷惑メール・フィッシング多いもんねぇ

 

 

そして今朝

 

 無事迷惑メールが届く

 

おいおい!迷惑メール届いたがなw

f:id:Revytan:20190823102527j:plain

 

何やねん!ザル設定か!!!

 

 自動フィルターなどあてにしてはいけない

 

自分の身は自分で守るのだ

 

au迷惑メール設定サイト 

拒否リスト設定 | 迷惑メールフィルター機能 | au

 

前段階として腹立たしいが

アドレス帳に迷惑メールアドレスを登録する

↑これが不要なやり方があったら教えてください

 

 1、拒否リストを設定する

 

  1. [拒否リストに登録する]を選択
  2. [有効/リスト編集する]を選択し、[次へ]を選択
  3. 拒否したいメールアドレス/ドメインを入力して[登録]を選択
  4. 再確認してくるので[登録]を選択

これで登録は完了

 

だがまだ終わりではない

これだけだと次回1回分しか拒否できない

この先ずっと拒否拒否拒否ーーー!みたいな場合は次の設定も必要です

 

 2、拒否リスト保護設定をする

 

  1. [指定拒否リスト設定]を選択
  2. [拒否リスト保護はこちら]を選択
  3. 保護したいメールアドレスやドメインチェックボックスをONにして[登録]を選択
  4. 再確認してくるので[登録]を選択

これで保護設定も完了

 

 

 約1年前にも同じようなメールが届いてた

 

関連記事にしれっと出てました(笑)

revy.hateblo.jp

 

その時、拒否リストだけ登録したんですよね

するとその後も朝夕2回必ずメールが続きました

「ねぇ見てないのー?」「早くメールちょうだーい」などと煽ってきます

 

自ら行なった迷惑設定に何か足りないのでは?と思って再び調査

すると追加の保護設定しないと初回だけ拒否るだけでその後ずっと届くというザル設定なのが判明!

 

 auってバ〇なの?

f:id:Revytan:20190823110947j:plain

 

そのうちまた似たメールが届くかもしれないので忘備録として置いときます

 

サラバダー

 

激おこぷんぷん丸 


人気ブログランキング