れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

世のお母さん方を尊敬します!

そろそろお米が底をつきそう

そのタイミングで米10kgが特売に出てました

体力にはめっぽう自信がないあたし

なので車で買いに行くことにした

 

 

普段は無変速の27インチのママチャリ

自宅の立地は緩やかな坂の上

米5kg+αならママチャリで行ってますが…

 

 

前回10kgを買ってみたんだけど

2人暮らしの割に思いの外早く使いきれた

あれだけあると「早く食わねば!」となるのだろうか

 

よしきた!と今回も10kgの米を担ぐ、担g…

ぐおおお!あたしの腕があああ腰があああ

 

前回はおとんに持たせて楽だったなぁ

ひいこら言いながら車まで米を運ぶ

ここでふと思い起こす

 

赤ん坊で10kgって何か月だっけ?

 

f:id:Revytan:20190821114115j:plain

 

若い頃小児科の門前薬局で働いたことがある

毎回お子の体重を聞くのだけどその中で

生後6か月で10kgのお子がいたことを思い出した

 

まぁそれはただの肥満児だったけどw

平均は1歳で約10kg程(個人差あり)です

1歳児って歩けてもよちよち歩き

路上で歩かせるには危険しかない

てことは今日買った様な10kgの米を頻繁に抱っこしてる訳だ

ベビーカーを嫌がる子もいるからなー

おかんは大変やなぁ…

・ 

重いとか言ってすみませんでした