れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

お金をかけないで読書したい

現在の市に住みだして早10年が過ぎました

本日、初めて市立図書館(本館)におとんと一緒に行ってみることに!

f:id:Revytan:20190813002535j:plain

 

 

あたしの実家がある市では本館・分館含めて15程の市立図書館がありましたが

今住んでる市では何と4館しか図書館がないと驚愕の事実を知りました!

 

少な…Σ(・ω・ノ)ノ!

でもおとんの実家の市ではもっと少ない2館(現在3館)だったそう

下には下が居るんやな

 

今日は一番大きい図書館(自転車で10分くらいの距離)に行ってみました

因みに実家近くの分館図書館は徒歩3分程の距離にありました^^;

かなり恵まれた環境だったんだなぁ…と今頃気付くw

 

残念ながら借りたかった本は現在順番待ちの状態

予約だけして帰宅しましたが自転車10分の距離はこの暑さでは堪えますね><

f:id:Revytan:20190813003428j:plain

早く届かないかな~♪

 

 

サラバダー