れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

それゆけ!すももの大冒険【Ver3.3】④

前回サジェの心のつっかえ棒の取り外しに成功したすもも

 

勢いそのままで今回は闇の聖塔へなぐりこみ!

f:id:Revytan:20190803224022j:plain

走りながら燭台に火をつけていきます

f:id:Revytan:20190803233650j:plain

指定された色を付けると封印が解けていきます

f:id:Revytan:20190803231416j:plain

だけどこれがまためんどくさいw

フロアによっては決まった灯す手順があったりと頭がこんがらがる~><

 

この時点で行くことのできる最奥まで行くと変な置物?からしぐさを与えられます

「しぐさを覚えたら外に行け」と命令されます

 

外に行くと「お前が思う一番優れた種族を言え」と言われました

f:id:Revytan:20190803232735j:plain

当然ですね~

 そのあと覚えさせられたしぐさを求められます

f:id:Revytan:20190803233346j:plain

すごくコミカルな動きのしぐさでした(笑)

 

他にも指示されたことをし終えると先程の所に戻れと言われます

そこでも質問があり、答えると先に進めるようになりました

 

奥に進むと何か居ました!

f:id:Revytan:20190803233448j:plain

目がムッツリスケベみたいに見えるのはあたしだけかな?

f:id:Revytan:20190803234007j:plain

相手の妨害スキルでエンタシスマンに変えられたり

f:id:Revytan:20190803234122j:plain

エステラさんが軽く殴られたくらいで強力な技を止めてしまったりと役に立ちません

f:id:Revytan:20190803234228j:plain

それでも何とか撃破!

f:id:Revytan:20190803234340j:plain

 

 

鍵が手に入った!と思ったその時

突然フードを深くかぶった変質者男が出てきて鍵を奪われました

f:id:Revytan:20190803234413j:plain

 

エステラさんのメラゾーマが瞬歩で避けられたうえ背後を取られ突き飛ばされます

f:id:Revytan:20190803234518j:plain

 

何か貯め気味に文句言われたw

f:id:Revytan:20190803234748j:plain

 

「お前らまだまだだなぁ(笑)」的なことを言い残し変質者男は退散していきました

f:id:Revytan:20190803234842j:plain



今日はここまでです~

 

ウェナ諸島のしぐさ書が欲しかったのでバザーを覗いたら不況なのにこのお値段!

f:id:Revytan:20190803235022j:plain

これはうまい金策かも…

f:id:Revytan:20190803235032j:plain

でもあんまり動いてないようなので金策する場合は自己責任でお願いします^^

 

 

サラバダー