れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

ヒルズが売りに出てたけど

ヒルズが売りに出てるよ!と聞いたので行ってみました

どれどれ…一覧を見ると、おぉー!確かに5か所空いてますね~

でも現時点ではヒルズから出ていくことは不可能なはずやのに☆謎やなぁwf:id:Revytan:20190714193514j:plain

とりあえず現地に行ってみました(1番上33と一番下1114の2か所だけ)

f:id:Revytan:20190714193948j:plain

看板を調べるとここは1億Gしますって出たあと買いますか?と聞いてきます

f:id:Revytan:20190714193920j:plainどちらも人でいっぱいでした。居た人たちの中で買えた気配は感じませんでした

先日のUPデートで実装されたこの設定のために買えないみたいですねで囲んだ部分

f:id:Revytan:20190714200105j:plain

 

~転売防止とは~

ドラクエⅩ内には転売を生業にする人がいます

従来の五大陸住宅地はその土地を買いたい人へ任意の金額で売ることができます

ラッカラン住宅は1億と高額なのでRMTの温床にもなりかねません

転売屋に買占めされて1億以上の額で売り買いされるのを防ぐ為に

このような仕様にしているのでしょう(任意のタイミングで売ることが出来ない)

 

看板の前に居た人たちは転売目的ではなく

純粋にここに住みたいと考えているのかもしれません

 

でも転売屋がいるため迷惑をこうむっている人がいっぱいいるんですよね

運営としても何とかしたいけどランダム期間にするのが限界なのかもしれませんが

がんばってほしい限りです

 

 

 

サラバダー

 

 

  ☆ ポチっと押してください☆


ドラゴンクエストXランキング