れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

ふくびきの闇

最近新聞を取らない家庭が増えていると新聞集金のおばちゃんがこぼしてました

うちは朝刊だけとってますがそれでも4,100円もしますからねー

払いたくない気持ちも分からなくもない

 

新聞を取るメリットの一つは近所のスーパーのチラシが入ること(新聞も読んでますよ汗)

そのせいか近所のスーパーのチラシが入る火曜と土曜はとてつもなく店が混みます

約8割が店頭に置かれているチラシを取るために来店してます(れびちゃん調べ)

 

そういえば生前の母が言ってた疑問を思い出しました

「なんで火曜と土曜はこの店こんなに混むんやろ…大した売り出しもないのに」

理由が分かれば大概のことは理解できますねー

 

 

さてDQⅩ

 

昨日蜘蛛40000Pをモスもす団に混じって配布してきました

そしたら突如ご褒美タイムに突入!?エロいプクも居たもんだー

f:id:Revytan:20190712231901j:plainいやんえっち(/ω\)イヤン

 

今日はおとんの職場で歓迎会を催すそうです

帰りが遅いのでまったりドラクエができそうです

(実際は体調不良で寝てたのは内緒…)

 

先日のテンの日は福の神を周回してきました

f:id:Revytan:20190712184058j:plain

そして貯まったふくびき券を握りしめてふくびきを回します

f:id:Revytan:20190712184202j:plain

今回オーグリードの一等があまりにも当たらなかったのでやっと出た嬉しさから漏れたひと言

 

ウェナ大陸で引くと何故か一等が大当たって困りますー4万切ってて悲しみしかない

f:id:Revytan:20190712184431j:plain

ウェナだけ明らかに一等が出る確率が高い、逆に二等は殆ど出ません

全く理解できません 

 

ドラクエで理解できない部分はウェナ大陸ふくびきと魔王リーネくらいでしょうか

 

 

 

 サラバダー

 

 

    ポチって下さい☆


人気ブログランキング