れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

大阪オフラインイベントに行ってきました

朝~昼過ぎまで、ものすごく晴天だった関西からこんにちは、れびです

朝早起きして洗濯をぴやーっと干して大阪へ行ってきました

ブログには書きませんでしたが、実は大阪オフに当選していたんです☆

時間に余裕をもって家を出たら、JR大阪駅に到着したらすごく時間が余った

仕方がないので駅中の喫茶店でコーヒー飲んでました

20161126-1.jpg

が、この後現地に向かう途中で迷子になりました。・゚・(ノД`)・゚・。キャアアア

あるホテルの誘導のおじさんに道を訊ねて

何とか現地に行けたけど、受付が始まってたw

迷子って、東京女子会の時と同じやんwww

全く進歩してませーん☆

20161126-3.jpg

今回の会場はこちらfesというお店

20161126-2.jpg

受付を済ませると着席するテーブルをくじで引いてくれとのこと

えーっと思ったけど、そういえば東京女子会の時もそうでしたねw

運営としてもこっちの方が楽なのかしら

引き当てた「ガリムト席」はえらく奥まった位置にあるテーブル…

最初、超離れ小島だったのがかなり不満でしたが、

用がある人しか来ないので、そういう意味ではとても気楽な席でした

他の席の横は通路と化し、ずっと誰かが通っていたので

もしもあそこだったら落ち着かなかっただろうな

20161126-5.jpg

会場は参加者約100名で賑やかでした

ぼかしてあるのはわざとですw

たくさんの人が写っているのでぼかすのが大変そうだなと思い、ぶらしながらの撮影

20161126-4.jpg

肝心の食事は、ブッフェ方式でとても美味でした\(^ω^ Ξ ^ω^)/

前回の大阪の時は各テーブルまで持ってきてくれたけど、これはこれでいいですね~

苦手なものもあるし、欲しいのが欲しいだけ取れます

(当然ですがみなさん節度は守っていました)

後から後から追加でお料理が来たので、足りなくなることはありませんでした

特にローストビーフが美味しかったな(*´ω`*)ウフフ

あ、そうそう、RSクイズがありました。

えらくマニアックな問題が多かったなああ

「このNPCから最終的に入手できる称号を答えよ」→ベルセルク称号

とか

「BFDユニークのマント2種の名前を答えよ」→覚えてない

とか

「EMぴゅ~いが思う、この子と付き合いたい!RS女性キャラを答えよ」→悪魔

とか

「EMが今食べたいと思っているものを答えよ」→たこ焼き

とか

後半ぶっちゃけどうでもい(ry

ブルネンテーブルと我がガリムトテーブルが同点決勝でじゃんけん対戦

残念ながら負けてしまいましたが、楽しかったですよ

20161126-6.jpg

リアルファミリア人形2名

ソーラーコクーン10個セット2名

完全開放箱2名

賢者の加護2名

だったかな??

それよりなにより

オフラインイベントで

何も当選しなかったの初めてだYO!!

もうちょっと品数が欲しかったな~

かすったのはあったんだけどね(完全解放箱)無念じゃ

リアルガチャは

「密閉された異界の強化石」でした

どうなのこれwww

最近RSやってないからわからないの一言

様々な方と会えるオフラインイベントはやっぱり楽しい

知り合い全くいなかったけど

今日お会いできた方、運営の方、お店の方に感謝です

サラバダー

おっと忘れていた追記

RSで起きている問題について少し説明(釈明?)がありました

①ミラーダンジョンについて

増やす方向ですが、

まだはっきりしたことは言えません

関連企業に働きかけているところ

②レイドについて

年内には何とかします

ただし、具体的にどうするとかは現時点では言えません

だそうです

気長に待つしかなさそう><

それよりもボスの「I・DOUOTI」を

何とかして下さい(切実)