れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

【DQⅩ】金策なんて超簡単♪木工職人編

急激に寒くなり震えています。こんにちは、れびです

我が家の蓄熱暖房機の準備がまだ整ってなくて(掃除とかね)

とても寒いです(((;゚Д゚)))ガクブル

さてDQ

20161110-2.jpg

メインと同じさいほう職人を選んでいたサブですが、

キャラを作った際に木工職人をしようと思い、挑戦してみたものの挫折orz

結局、やり慣れているさいほうに落ち着いた訳ですが、

一念発起して再び木工ギルドの戸を叩きました*1

依頼品を作ってみると、思いのほかあっさり作れた( ゚Д゚)

なんで?と思ったら木目が一目で分かるように修正されていました

私が挫折した時は修正前だった;w;

木工を少しかじっていたのでレベル4からスタート、あっという間に一人前に成長しました

20161110-3.jpg

装備品や家具を作っては売りを繰り返し、本日やっとレベル30に到達

でも一週間足らずでレベル30/S級になれるとは思ってもいませんでした(^~^;)

さいほうではありえん速度やで・・・

ここから本題です

木工で儲かる品は釣ざおだと思っています

釣りバブルが過ぎたとはいえ、まだまだ釣りざおは売れています

(ちょっと値下がってるらしいですが、良い時を私は知らないから平気w)

20161110-1.jpg

さいほうの理論さえ分かっていれば、一度は挫折した私でも簡単に復帰できました^0^

さいほうとの最大の違いは、

さいほうに存在する「糸ほぐし」と同等の技が木工に無い事位かな

※再生木は除く

使用している木工刀は全て、道具鍛冶サブが作っているので基本原価w

自分でも釣りをするので、ルアー・釣りざおどちらも自作出来るようになったのはデカい!

事前に投資した費用はもう回収できたっぽいので、ここからは儲けるぞ~

フレンドさん、チームメンバー対象で、

相場より安く、ルアーと釣りざおをモーモンバザーで出店中

ご自由にお買い求めください^0^

注意!釣り低レベルさん向けラインナップです

【DQⅩ】金策なんて超簡単♪道具鍛冶職人編

サラバダー

*1:ドンドンドンドン